2016年01月06日

あけましておめでとうございます2016

2016年はまず開発中のゲームを早い段階でDLsite.comでリリースします。
その後「山田の日曜日」の修正パッチをリリースします。
バグ修正とグラフィックのクオリティアップは済んでます。
しかし遊びの部分を直したいためモジモジしてパッチ出さずにいました、すみません。

夏コミはきっと受かるので新作何か出します。
そして今後はCD媒体ではなくDLカード媒体での頒布にします。
コスト削減もありますが、何より前日CD焼くのがキツイです。
C89でもDLカード頒布は多かったので、同人ソフト頒布として根付きそうですね

今年も、まさかみ自然保護区よろしくお願いします。
posted by まさかみ at 01:25| Comment(0) | 日記

2015年11月13日

C89 落ちました…

冬コミ落ちました
残念です。

それでも新作は冬コミ合わせで開発続けます。
順調にいったら委託で頒布したいです。
posted by まさかみ at 00:21| Comment(0) | コミケ

2015年08月16日

C88 お疲れさまでした

ゲーム買ってくれた方、ありがとうございます!

新刊 山田の日曜日 突貫工事が目立って荒い作りだと思います。
進行不能系は極力潰したつもりなので普通に遊べると思います。
致命的バグが無い限りはアップデートパッチは時間をかけて作るつもりです。

冬コミに新刊出すのでそれまでには出します。
posted by まさかみ at 22:30| Comment(2) | コミケ

2015年08月15日

C88 まさかみ自然保護区 日曜日 S12b

http://masakami.sakura.ne.jp/project/015_wo/main.html

『山田の日曜日』出ます、3DACT ミニゲームです。いつもどおり300円
動画は夕方になったら作ります、会場で確認ください

持ち込み数少なめですが DLsite とかで販売します。
posted by まさかみ at 12:07| Comment(0) | コミケ

2015年08月10日

C88 新作『山田の日曜日』

posted by まさかみ at 17:52| Comment(0) | コミケ

2015年07月18日

『川苔山』登山

6月に川苔山行ってきたんだけど メモるの忘れてた。
タグ:登山
posted by まさかみ at 16:20| Comment(0) | 日記

2015年07月04日

C88 3日目 日曜日東S12b

夏コミ当選しました。

3DACT 山田の日曜日完成版出します。
また時間ないのでミニゲーム的なものになります
posted by まさかみ at 17:27| Comment(0) | コミケ

2015年05月23日

道了尊〜明神ヶ岳〜明星ヶ岳〜

http://yama-navi.jp/guide/myojingatake.html

コースタイム
道了尊(9:20)→明神ヶ岳(11:30)→明星ヶ岳(12:00)→→→昼休み→→→下山開始(12:30)→宮城野橋(13:30?)

箱根外縁を縦走してきました。
と言ってもハイキングコースなので楽でした。
恐いと思うような箇所もなくサクサク進めます。

明神ヶ岳からの景色は素晴らしいです。
天気がよければ富士山もみえるらしいのですが、今回は残念でした。
箱根山から煙がもくもく出てたのは確認できました。
噴火してもここまで届くまい、など考えてました。

明神ヶ岳〜明星ヶ岳にかけてはユルイ斜面なので走って時間短縮。
明星ヶ岳は場所が分かりにくいです、なにより頂上という感じではないです。
山と高原地図とも少しずれていました。

近くの立て札をよく見ると誰かの落書きで
この先200M と書いてなかったら辿りつけなかったでしょう。

スイスイ下山して勘太郎の湯で温泉はいってくつろぎました。
帰りは快速アクティー グリーン車でのんびりしました。

実は道了尊にある大雄山最乗寺がとてもおもしろかったです。
一言で言うとでかい、とにかくでかい。
辺りの木は異常にでかいし、建物もでかい、敷地もでかい。
端の奥の院にたどり着くのに20分かかりました。
階段もとても長く高所恐怖症には地獄、手すりにしがみつき段数を数えることに集中し涙目で登りました。
登頂が遅れるとまずいのでほとんど観れずじまいでした。
何かの機会にもう一度訪れたいです。


タグ:登山
posted by まさかみ at 00:28| Comment(0) | 日記

2015年05月16日

御嶽〜棒ノ折山〜さわらびの湯縦走

御嶽〜棒ノ折山まで縦走してきました。

総工程6時間の長丁場でしたが
もともとハイキングコースのため楽でした。
トレイルランの大会があるらしく運営スタッフっぽい人が目印つけたのが印象的。

5月のわりに暑かったので水足りなくなるか不安でしたが
いつもどおりの1.5Lで事足りました。

多少景色よいところあるんですが
全体的にやや単調なコースでした。
あとハエが異常に多かったです。
棒ノ折山から名栗湖を経由してさわらびの湯に着く予定でしたが
登山道が落石で立入禁止になってました。
林道を通れば行けたかもしれないですが迷ったら嫌だったので別コースでさわらびの湯目指しました。

さわらびの湯ではヤマノススメのグッズとか販売してました。
飯能はヤマノススメ推しですね。
ガチャ回してきました。
お風呂きれいで快適でした、スチームバス初体験。

その後名栗湖見に行きました。
徒歩5分と書いてましたがウソです、気合入れて8分でした。
名栗湖一周しても面白そうでしたが時間ないので今回は諦め。

飯能からレッドアロー号で帰りました
駅からすぐ登山開始できるアクセスの良さがポイントです。

京急蒲田6:11〜御嶽駅8:20
そのまま縦走15:10に終わり
さわらびの湯17:4 バス
飯能18:6レッドアロー号
タグ:登山
posted by まさかみ at 15:37| Comment(0) | 日記