2015年05月16日

御嶽〜棒ノ折山〜さわらびの湯縦走

御嶽〜棒ノ折山まで縦走してきました。

総工程6時間の長丁場でしたが
もともとハイキングコースのため楽でした。
トレイルランの大会があるらしく運営スタッフっぽい人が目印つけたのが印象的。

5月のわりに暑かったので水足りなくなるか不安でしたが
いつもどおりの1.5Lで事足りました。

多少景色よいところあるんですが
全体的にやや単調なコースでした。
あとハエが異常に多かったです。
棒ノ折山から名栗湖を経由してさわらびの湯に着く予定でしたが
登山道が落石で立入禁止になってました。
林道を通れば行けたかもしれないですが迷ったら嫌だったので別コースでさわらびの湯目指しました。

さわらびの湯ではヤマノススメのグッズとか販売してました。
飯能はヤマノススメ推しですね。
ガチャ回してきました。
お風呂きれいで快適でした、スチームバス初体験。

その後名栗湖見に行きました。
徒歩5分と書いてましたがウソです、気合入れて8分でした。
名栗湖一周しても面白そうでしたが時間ないので今回は諦め。

飯能からレッドアロー号で帰りました
駅からすぐ登山開始できるアクセスの良さがポイントです。

京急蒲田6:11〜御嶽駅8:20
そのまま縦走15:10に終わり
さわらびの湯17:4 バス
飯能18:6レッドアロー号
タグ:登山
posted by まさかみ at 15:37| Comment(0) | 日記

2015年04月06日

『はらぺこウィッチーズ』開発状況




デバッグとクオリティアップの期間に突入。
必ずリリースできる!
ios android 久しぶりいいい
posted by まさかみ at 22:22| Comment(0) | 開発中のゲーム

2015年03月08日

『はらぺこウィッチーズ』開発状況

寸劇入って、敵配置して、敵キャラAI作って、一応EDまで入りました。

けどグラフィックとか音が仮仮なので対応中。
あと、操作性やゲームバランスもうんこなので調整中。
とはいえ完成のめどはたちました。

posted by まさかみ at 13:13| Comment(0) | 開発中のゲーム

2015年02月02日

『はらぺこウィッチーズ』開発状況

android で敵倒したり、逆にやられたりできるようになりました。
サウンドボリュームも調整できるようにしました。
ゲームフレームワーク強化されました。
主人公エイラだけモデリングしました。

後は寸劇入れて、ステージに敵配置して、ボス戦作れば完成かな。

ゲームフレームワークの刷新が目的なので、それは果たせた感じ。
サクッと作って次のゲームへ。
unity5にカットシーンエディタ入ってたらムービー作ってもいいな
posted by まさかみ at 02:12| Comment(0) | 開発中のゲーム

2015年01月02日

C87お疲れ様でした

新刊『スクールアイドルランナー』は委託予定です。
しばらくお待ちください
posted by まさかみ at 01:47| Comment(0) | コミケ

2014年12月03日

『スクールアイドルランナー』開発状況

http://masakami.sakura.ne.jp/project/012_LLive/main.html

冬コミで出すゲームのウェブサイト作りました。

今はグラフィックとか強化してます。
もう少し遊べる要素増やしたいな
タグ:ラブライブ
posted by まさかみ at 21:20| Comment(0) | 開発中のゲーム

2014年11月04日

C87 12/30火曜日 西え42b 『まさかみ自然保護区』

コミケ受かりました。

頒布物は、ios android スクールアイドルランナーのwindows 版かなと思います。
テンプルランっぽいミニゲームです。
ios android と違って通信しないのでランキングは未対応になる予定。
代わりにリッチなエフェクトいっぱいかけようと思います。

余裕があったら ヤマノススメのミニゲームも同梱したいところ
タグ:コミケ
posted by まさかみ at 22:20| Comment(0) | コミケ

2014年10月12日

『黒岳』登山

河口湖北側の黒岳に登ってきました。

山自体は緩やかめで難しくなかったのですが
駅から登山口まで徒歩だったので、結果としてボロボロになりました。

今回は行きも帰りも高速バスを利用しました。
前日予約しようとしたらほとんど埋まっていて、8時40分発しかとれませんでした。
そして予想通りの渋滞。
河口湖駅についたのが11時半、かなり遅いですね。
三ツ峠入口までのバスももう走ってない時間だったので徒歩(ときどきジョギング)で向かいました。
三ツ峠入口に着いたのが1時、さすがに登山開始には遅すぎたので登山ルートを変更。

三ツ峠入口→旧御坂峠→黒岳→南側経由で三ツ峠入口

旧御坂峠までは非常に緩やかで登りやすかったです。
黒岳までは細く険しい箇所があったりしましたが、両神山に比べれば楽です。
頂上付近からみえる富士・河口湖は最高の景色でした。
帰りの南側ルートはあまり使われてないのかクモの巣がいっぱいでした。
木や草も伸び放題で不便な道でした。

三ツ峠入口から河口湖駅までバスも無かったので走りました(トンネル内は危なかったので歩きました
予約してたバスには間に合ったのですが体力の限界に達し、歩くのもしんどかったです。

次回からは登山口までの移動手段をしっかり確保しなくてはいけませんね。
タグ:登山
posted by まさかみ at 21:14| Comment(0) | 日記