2014年01月29日

『咲のゲーム』開発状況

unilua 対応終了。イベントは lua で動きます。
3d キャラのステート処理も最新のものにしました。

次はゲームループや3dリソースの仕様決めていくかな。
2月上旬とか強気に言ったけど、風邪引いたり、新しいプロジェクト(仕事)、でてんやわんや。
2月末を目指す
タグ:
posted by まさかみ at 00:54| Comment(0) | 開発中のゲーム

2014年01月10日

のんのんびよりADV『きるのん』リリース

のんのんびよりの2次創作ADVゲーム リリースしました。
5〜10分で終わるフリーゲームです。
1年以上何もゲーム公開してないと忘れられそうなので作りました。
本当はフルーツニンジャになる予定だったのですがめんどくさくてADVにしました。

iphone 版は申請中です。

きるのん Android をダウンロードする
posted by まさかみ at 11:29| Comment(0) | 開発中のゲーム

2014年01月01日

あけましておめでとう2014

今年もゲームを作り続けます。

夏コミまで時間あるので
ios android 向けのミニゲームをちょこちょこリリースします。

まずは『のんのんびより』のADV 出します。
5〜10分くらいで終わる短いゲームです。
広告SDK のアカウントがきたら組み込んで申請します(年末申し込んだら年明け営業日に処理され る って
posted by まさかみ at 14:02| Comment(0) | 日記

2013年12月28日

『きるのん』開発状況

12月は ios android 向け ADV 作業してました。
そろそろ飽きてきたので年末年始で切り上げてリリースします。
10分にも満たないボリュームかなぁと思います。

広告ぐらいは入れようかな
posted by まさかみ at 20:43| Comment(0) | 開発中のゲーム

2013年12月07日

いろいろ開発状況

冬コミ落ちたので『山田の日曜日』は夏コミ向けに。
一旦開発保留にしました。
11月はサーバーの勉強しました。
具体的にはzendframework 使ってUnityアプリからDBにアクセスして色々できるところまでやりました。
ソーシャルっぽいゲームも作れそうな気配。

今はandroid ios 向けのゲーム作ってます。
やる気が続かなかったらADVとしてリリース。
やる気が続いたらフルーツニンジャっぽくしたいです。
posted by まさかみ at 20:38| Comment(0) | 開発中のゲーム

2013年10月29日

『山田の日曜日』開発状況

10月はずっと ADV パートの作業をしていました。
簡単な ADV ゲームなら作れるくらいには機能充実しました。
エディタはエクセルで、スクリプトファイルを出力するようにしました(ただの csv ですが

ゲームは、本編の ADV パートがひと通りできました。
ちょっと少なくて物足りない気がしてます。
せっかく量産可能になったのでフリーイベント追加したいですね。

この新作は冬コミには間に合いません。
また体験版みたいのになります。
そのため『はらぺこエイニャ』の修正パッチ作業もしてません。
本当は ios android 向けのミニゲームも作る気でいましたが間に合いません。
申し訳ないです。

元気なうちはゲーム作り続けるので気長にお待ちください。
posted by まさかみ at 19:35| Comment(0) | 開発中のゲーム

2013年09月29日

『山田の日曜日』開発状況

9月は何もしてません… あ、シナリオ書いたような

今のプロジェクト苦痛、超ストレス
posted by まさかみ at 13:02| Comment(0) | 開発中のゲーム

2013年08月31日

『山田の日曜日』開発状況

モーション修正してアクションゲームとして気持ちいい動きになりました。
ダイナミクス仕込みました。
とにかく色々機能追加しました。

9月はゲーム通しプレイできるようにします。
まずはラストダンジョンの仕様固めて作成です。
posted by まさかみ at 19:09| Comment(0) | 開発中のゲーム

2013年08月12日

ホ33b コミケ84 頒布物など

8/12月曜日 夏コミ参加します ホ33b

新刊『山田の月曜日』100円
アルファ版というか進捗確認版というかそういうのです。
当日 ipad でムービー流してるので気軽にお立ち寄りください。

既刊『TiramisuTruth』500円
既刊『たい焼きあずにゃん2ずさ〜』300円
既刊『たい焼きあずにゃん』300円

はらぺこエイニャはショップから取り寄せるの忘れてたので無しです;
posted by まさかみ at 01:17| Comment(0) | コミケ